

*2013年 Father's Day*

今日は父の日ですね

私が今年贈った父の日のプレゼントはこちら。



ジャーン

rps20130616_170322.jpg


玄米製品のセットです

パン、お肉のそっくりさん、コーヒー、黒酢、うどん、パスタ、甘酒、塩麹、
みそ、クッキー、焼ドーナッツ、そしてアイス

パンやお菓子は全て小麦粉・卵・白砂糖・乳・バター不使用で玄米%。
更にうどんとパスタはノンアレルゲン、
コーヒーはカフェイン
甘酒は無添加でノンアルコール・ノンシュガー、
お肉のそっくりさんは大豆と玄米で作られてるし、
とっても健康に良い製品ばかりです

玄米%の製品なんて、なかなかその辺にはないですよね。
しかも体に良くない材料は一切入ってないので、これなら安心して食べられます

父も健康に気を使って玄米食べて、お肉や甘い物は控えてるので、
これやったら甘い物でも気兼ねなく食べれるでしょう
子供のおやつにも良いですね

お父さん、毎日お仕事お疲れ様です
玄米製品を食べて、健康で楽しく過ごして下さい

*Father's Day*

今日は父の日です

皆さんは、お父様に何か贈り物をされましたか

私は父の日には、大体食べ物系を贈ってます
物は何がいいのか分からないので
食べ物なら大体好みは分かるし、食べてもらえるでしょっ(母も一緒に)
この辺のスーパーとかでは手に入らないような、
ちょっと変わったものや美味しそうなもの、こだわりのあるものなんかを選びます。

そして今年選んだのは。。。

P6170233_convert_20120618001407.jpg

体に優しい飲むお酢です

果汁%に蜂蜜がブレンドされているので、
酸っぱいだけでなくほどよい甘さでゴクゴク飲めてしまいます
しかも無添加・無着色・無香料

健康志向のうちの父親にピッタリ

お湯や炭酸水で割ったり、牛乳や豆乳に混ぜたり、
ヨーグルトやアイスにかけたり。。。
いろいろな楽しみ方ができます

父も、まずゆずのお酢をストレートで飲んで一言。

「これ丸っきりジュースだわ。」

次に、炭酸水で割って飲んで一言。

「さっぱりしとって美味しいわぁ。」

どうやら気に入ってくれたようです

私も少し味見してみましたが、
ホントにジュースみたいに飲みやすくて美味しかったです
お酢じゃないみたい

姪っ子はいちごのお酢を味見し、

「美味しい これ全部(全種類)飲んでみたい

と、かなり気に入ったようでした

子供から大人まで美味しく飲めるお酢です。

皆さんもどうですか

浜辺の自然の恵み

知り合いの方から、浜防風(ハマボウフウ)とムカデノリをいただきました

こちらが浜防風。

P5160315_convert_20100516134935.jpg 

浜辺の砂地に自生している海浜植物です
葉はで葉茎が。 
葉茎を軽く茹でて辛子酢味噌などの酢の物にしたり、葉を佃煮にすると美味しいです

P5160316_convert_20100516135127.jpg 

海花亭で今お出ししている春の特選料理春の特選グレードアップ料理の中の、
浜防風と採れたて若布の酢の物にも使用してますよ
若布の上にのってる赤いのがそうです

P5100291_convert_20100511162619.jpg

にはこんな風に生えてます。

P5160360_convert_20100516151859.jpg 

紫峰閣前の浜で撮った写真ですよ
お散歩がてら浜辺に行って、探してみてはいかがですか
浜防風以外にも、いろんな海浜植物が生えてますよ

浜防風も昔はこの辺の浜辺でもたくさん群生していたそうですが、
今では小さいし少ないです
私達の宝であるこの豊かな自然、大切に残していかないといけませんね。。。 

そしてこちらがムカデノリ。

P5160325_convert_20100516135406.jpg 

どっさり

ムカデノリはがかった紅色~赤褐色の海草です。
その名の通り、足がたくさんあるムカデみたいに見えますね

P5160345_convert_20100516135520.jpg 

でもお味噌汁に入れたり、サラダや佃煮にすると美味しいです
そのまま生でも食べられますよ

浜辺ならではの自然の恵みに感謝です
プロフィール

Kaikatei

Author:Kaikatei
☆海花亭女将の娘です☆
海花亭を少しでも身近に感じて頂けるよう、最新情報から丹後の魅力、小ネタまで、いろんな角度から楽しくお伝えしていきたいと思います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
