

城崎マリンワールド again!

今日は、海花亭からお車で約時間、城崎マリンワールドに行ってきました

お魚と言えば、私はトロピカルフィッシュが大好きです

P6250231_convert_20120625224920.jpg 

このカラフルな感じがとってもキュート

なので、Pixarの『Finding Nemo』の世界はたまらない

P6250240_convert_20120625225007.jpg 

日にオープンした「Tube」では、まずペンギンのお散歩を見ました

P6250251_convert_20120625225138.jpg

ヨチヨチ歩く姿が何とも言えず可愛かったです

そして、私のお気に入りのトドのダイビング。
この高い岩からダイブする姿は、とっても迫力あります

P6250267_convert_20120625225231.jpg 

アザラシのロッククライミングでは、アザラシちゃん達が餌を求め、
一生懸命この岩を登って来ます。

P6250277_convert_20120625225331.jpg 

チューブ状の水槽の中を泳ぐアザラシちゃん。

P6250279_convert_20120625225413.jpg 

そしてしめはやっぱり、イルカ・アシカショー

P6250283_convert_20120625225450.jpg 

うん、今日も癒されました


丹後あじわいの郷

今日は秋晴れ

こんな気持ちのいい日は、外に出掛けたくなります

ということで、海花亭から車で約分の所にある、丹後あじわいの郷に行ってきました

IMG_7807new_convert_20111004194730.jpg

こんな天気の日は、こんな芝生の上でピクニックしたいなぁ。。。

IMG_7817new_convert_20111004194848.jpg 

なんて思いながら、まずはふれあい牧場へ

ここではポニー

IMG_7832new_convert_20111004195111.jpg 

ヒツジ

IMG_7827new_convert_20111004195028.jpg  

ウサギ等に会えます 

IMG_7843new_convert_20111004195207.jpg 

他にもアヒル・ロバ・犬がいましたよ
動物は可愛くて癒されますねぇ

それからコスモス畑へ

IMG_7847new_convert_20111004195245.jpg 

まだ咲き始めたばかりで、今週末から来週あたりが見頃になるようです
秋ですねぇ

IMG_7848new_convert_20111004195657.jpg 

その後ハーベストホールで、手作りソーセージを食べました
石窯ピッツァやご当地バーガーなんかもありましたよ

最後にショップで自家製ソーセージを購入

のんびりとしたいい日になりました

この他にも丹後あじわいの郷では、芝すべりも出来るし、
ゴーカートやおもしろ自転車でも遊べるし、 木製アスレチック広場もあるし、
子供達がいっぱい楽しめます
イベントも随時やってるし
パン・ソーセージ・アイスクリーム等の手作り体験、
クラフト体験、収穫体験も出来ますよ

是非ご家族でどうぞ

静神社

海花亭からお車で約分、網野町磯にある静神社に行ってきました 
同じ網野町に住んでいながら、お初です

実は網野町、源義経の生涯の愛妾である静御前生誕の地。
そしてこの静神社には、丹後七姫のうちの人、静御前が祀ってあるのです

GetAttachment2.jpg 

GetAttachment1.jpg 

石の階段を山の方へと上っていくとそこにはひっそりと佇む静神社が。
ここには、静御前の木像が祀られているそうです

GetAttachment4.jpg 

そして、ここから展望台へと行ってみました
割と急な上り下りの階段だったので、足元に気を付けながら。。。

展望台からは、日本海と静御前の故郷・磯地区が一望できます

GetAttachment3.jpg 

こんな小さな町から、あの有名な静御前が誕生したんだぁ
スゴイなぁ

せっかく丹後に住んでるのだから、丹後七姫ゆかりの地は、いつか全て制覇したい
まだつ目なので、また機会あれば他も訪ねてみたいと思います

かに一番の足湯の横に丹後七姫の看板があるので、どうぞご覧下さい
他には、羽衣天女、乙姫、小野小町、間人皇后、細川ガラシャ、安寿姫がいますよ

P9260474_convert_20100926171209.jpg

P9260476_convert_20100926171250.jpg 

皆さんも、丹後にお越しの際は、この浪漫溢れる丹後七姫巡りをしてみてはいかがでしょうか

城崎マリンワールド

海花亭からお車で約時間、城崎マリンワールドに行ってきました

P8290471_convert_20100829181525.jpg 

P8290474_convert_20100829181633.jpg

日曜日、そして夏休み最終日ともあって、沢山の人でした
私は子供の頃に行ったきりなので、かなり久し振り

まずは水族館のメイン水槽。
沢山のお魚さん達

P8290482_convert_20100829181731.jpg 

ペンギンさんも。

P8290487_convert_20100829181838.jpg 

そして、この気持ち良さそうな顔してるトドがスゴイ

P8290490_convert_20100829181932.jpg 

餌欲しさの為にこの高い岩山を一生懸命てっぺんまで登り。。。

P8290492_convert_20100829182028.jpg 

そして、ダ~イブ

P8290494_convert_20100829182126.jpg 

イルカショーも見ました
満席で座れず立ち見です

P8290501_convert_20100829182223.jpg 

イルカさんはホントにお利口さんで可愛いなぁ

P8290528_convert_20100829182508.jpg 

アシカちゃんの足歩行の姿も可愛かったぁ

P8290511_convert_20100829182318.jpg 

そしてこのセイウチ君、デカイ

P8290521_convert_20100829182412.jpg 

たっぷりショーを満喫しました

しかし今日も暑い
すぐにバテバテ
時間の滞在で、もう疲れて帰りました

でもでも、まだまだ他にも、釣り堀で釣ったアジをその場でさばいて天ぷらにして食べれたり、
岩場でウニやヒトデやナマコを触ったり、可愛いイルカさんと触れ合えたり、
楽しい所は盛り沢山ありますよ
海花亭にお越しの際、よろしかったら行ってみて下さい
プロフィール

Kaikatei

Author:Kaikatei
☆海花亭女将の娘です☆
海花亭を少しでも身近に感じて頂けるよう、最新情報から丹後の魅力、小ネタまで、いろんな角度から楽しくお伝えしていきたいと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
